ドラ10大体まいにち4コマ

大体まいにち4コマ描いてるのでよろしくおねがいします。(※ハウジング多め)

クドルムハウジング村訪問①

クドエラさんというそれはそれは

ハウジングドラクエの世界を愛する

素敵なオーガのお姉様がおったそうな。

 

f:id:tiramisu_dq:20210105191053j:image

クドエラ氏

 

ティラミスはその方のハウジングルーム村を訪れてみることにした...。

 

 

ークドエラ白亜ルーム村にてー

 

 

f:id:tiramisu_dq:20210105183340j:image

ユズ氏

【路地裏から見上げる世界】

 

f:id:tiramisu_dq:20210105183601j:image

わー!家に入ってすぐ路地裏

 

ゆめのかけらで交換できる【ツボ】や

タル】使っておりますね!

 

そして右側にある窓は

こんな形の家具は無いので

複数家具を重ねて置かれて自作されております!(ここテストにでます)

 

f:id:tiramisu_dq:20210105183558j:image

細かいディティールがすごい。

f:id:tiramisu_dq:20210105183553j:image

このほや〜んとした感じは【大型の四角い水そう】とかを使ってるのでしょうか。

水槽を何重に置くと凄い事になるらしいからそうだったりするのかな。

 

ちなみに奥の窓もこんな家具ありません。

重ねて窓に見立てられています!凄すぎる。

凄いが限界突破!

 

f:id:tiramisu_dq:20210105191447j:image

ソウシ氏

ガーデニングカフェ風海(ふうみ)】

 

f:id:tiramisu_dq:20210105174642j:image

受付のおねいさんから伝言が..。

どうやら、横に座るだけで

ダストンと記念撮影できるらしい。

 

 

どれ..

 

f:id:tiramisu_dq:20210105192028j:image

パチリ

 

おわかりいただけただろうか..。

 

椅子の横に【ダストンパラソル】を重ねておく事によってッ!このような!事が!

 

こういう仕掛け、大好きです。

 


f:id:tiramisu_dq:20210105192743j:image

中に入ると店主の家へ。

とってもオシャレな空間!

私ここに住みたいです!


f:id:tiramisu_dq:20210105192746j:image

】が【水槽の床】になっており

ドワーフカウンター】で区切り【シンプル切り替え土台】を敷いて通路化されているのが素敵すぎる。

 

場所によっては草にもなってるのが

退廃的で胸キュン!

 

f:id:tiramisu_dq:20210105193923j:image

うみのラウラ氏

【夢路より帰り来よ〜童話・青い鳥〜】

 

 

f:id:tiramisu_dq:20210105180500j:image

困りました..

クドおかんが気になりすぎて頭に入ってこない

落ち着くんだ..ティラミス..

 

 

f:id:tiramisu_dq:20210105194221j:image

庭がすごすぎる。

これ【トロピカルカウンター】と【スライム露天間仕切り】と多分【水汲み井戸】使ってるの辛うじてわかるけど窓がどうなってるのか全くわかりません。家じゃん!家にしか見えない

窓から溢れる光が暖かい..。やさしい..。

 

この窓の光にバブみを感じてオギャりたくなります。


f:id:tiramisu_dq:20210105180456j:image

 

ちょ..

エリリンさん..!?

ばあばになってる...

 

f:id:tiramisu_dq:20210105194854j:image

凄く綺麗なハウジング。浄化されるようです

人は産まれてからどこからゆくのか..

心が激しく揺さぶられました

f:id:tiramisu_dq:20210105174639j:image

ポロリ氏

【聖杯と共に生きる人々】

f:id:tiramisu_dq:20210105195845j:image

すごー!!うおー!

小部屋みたいになっている!

これは【レーザー扉付きついたて】ですね!

いっぱい置いて小部屋の様です!!

f:id:tiramisu_dq:20210105195850j:image

出入り口も洞窟の様..。

f:id:tiramisu_dq:20210105195855j:image

滝もあって何とも幻想的!

隙間から水が溢れてるのもイチオシポイント

 

 

 

f:id:tiramisu_dq:20210105174734j:image

私ここに住みますわ。

 

 

 

 

その②に続きます。

続きはこちら

 

 


ドラゴンクエストXランキング